2016年08月23日

鬼嫁なんて言わせない!いつまでも愛される方法

あなたは、「全国亭主関白協会」というのをご存知ですか?これは、あなたが想像するような亭主関白ではなく、ママをカミさん(神さん)とし、世のパパの家庭内生存率を高め、円満家庭を築きましょうという協会です。
ようは、ダメ夫のための“離婚回避マニュアル”です

数年前には、舘ひろしさんが主演でコメディドラマになったほど…
916200147.jpg

協会には数々の“3原則”なるものがあります
http://www.zenteikyou.com/zsangensoku.html
aiduchi3gensoku.gif

また、“妻の進化年表”なるものもあります。
http://www.zenteikyou.com/zshinka.html
無題 (4).png

なんですが…

視点を少し変えて、ママの立場でこれを見てみると…

そもそも、男が悪いのよ!

ってことなわけです…
“鬼嫁”だなんて言葉がでた頃もありましたが、好きで“鬼”になったわけじゃないはず!

結婚前は、カッコよくて、何でも尽くしてくれたのに、結婚したとたんに、オシャレに気を遣わなくなったり、めんどくさがる…挙句の果てに、仕事を理由に、家事をしたがらない…
これじゃ…

亭主元気で留守がイイ!

なんて、言われてもしかたがない!こんな“マニュアル”に頼ろうものなら…

求めているものはそういう事じゃない!
これじゃ、ただのご機嫌取りじゃないの!

なんて思いますよね…
とはいえ、あなたも、怒りたくて怒っているわけでもなければ、イライラしたくてイライラしているということでもないはずです

あなたは、ただただ…

分かってもらいたいだけ

なのです。ですが、それが伝わらない…だから、ちょっとだけ“小悪魔”になっちゃうだけなんです。“鬼”だなんて言われるようなことはしていないのです

そんな、あなたが、“オ”…じゃなかった…“小悪魔”になることなく、“女神”になり、こんな進化年表なんて作られないようにするには、コツがあります。

それは、

自分の感情をコントロール

することです。

はぁ⁉何ば言いよっとね!それができるなら最初から苦労しとらんったい!

っと、ツッコミがきそうですが、これは、女性だからこそできることだと僕は思うのです。
よく、“オンナの勘”とか言われますが、まさにそういうことだと思います。

ただ、その“勘”の磨き方を知らないだけなのです。“オンナの勘”が働くときって、怖いほど落ち着いて行動すると思います。

それを、意識的にできるようになれば、あなたも、鬼嫁だとか、進化年表だとか言われなくなります。

むしろ、いつまでも、女神のように“いくつになっても想われる”魅力的な女性へと輝きます。その方法を少しづつご紹介していきますね。
posted by コウちゃん at 19:23| 福岡 ☀| Comment(0) | ・愛され美人の自分の見つけ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: